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フォームの作成から公開までの手順をご案内します。

1. 管理画面にログインします

管理画面URLへアクセスし、ログインID・パスワードを入力後、ログインボタンをクリックします。

※ログインID・パスワードは、お申込み時にメールでご案内しています。

2. フォームの新規作成を行います

画面右上にある「新規作成」ボタンをクリックします。
タイトルを入力するウィンドウが表示されますので、フォームタイトルを入力し「作成」ボタンをクリックします。

フォーム一覧に追加されました。

3. 入力画面を作成します

「入力画面編集」ボタンをクリックします。

画面左側にあるパーツ一覧の中から、設置したい入力項目をドラッグ&ドロップして追加していきます。

テキストボックスを追加しました。

項目タイトル(見出し名)や、必須設定などの変更を行い場合は対象パーツの「編集」ボタンをクリックします。

パーツ編集用のウィンドウが表示されますので、変更したい項目を編集します。
各パーツの設定項目についてはこちらをご覧ください。

編集が終えましたら、「変更する」ボタンをクリックします。

パーツが変更されました。

パーツの追加・編集を繰り返し、入力画面に必要な項目を設定していきます。

項目の設定が完了しましたら、画面最下部にある「この内容で登録する」ボタンをクリックします。

4. フォームを公開します

入力画面編集の登録完了後、環境設定のタブをクリックします。

「基本情報・公開設定」にある「フォームの公開設定」で「すぐに公開」を選択し、「この内容で登録する」ボタンをクリックします。

公開設定の登録が完了すると画面左上のステータスアイコンが「非公開」から「公開」に切り替わります。

5. 公開されたフォームを確認します

画面右上にある「公開ページ表示」をクリックすると、公開されたフォームを確認できます。

公開されたフォーム