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Qubo REQUEST

お支払い


お支払いに関するQ&A


有料版の支払い方法を教えてください。

ご利用料金のお支払いは前払い方式となり、事前に一定期間の利用料をお支払いいただく形になります。
銀行振込み・クレジット決済の2種類のお支払い方法があります。(月払いの場合、銀行振込みには対応していません。)
契約は自動更新となり、有料版へアップグレードされた日を契約日として、お客様から解約の申請が無い限り年間契約の場合は1年毎、単月契約の場合は1ヶ月毎にお支払いが発生します。

詳細は下記をご覧ください。

対応しているクレジットカードを教えてください。

VISA、MasterCard、AmericanExpress、JCB、Dinersに対応しております。
クレジットカード決済は、株式会社Cloud Paymentの電子決済サービスを使用しています。

クレジットカードの自動決済に失敗するとどうなりますか?

クレジットカード払いで登録されているお客様は、毎年または毎月の契約更新日にご登録のクレジットカードから自動決済されます。
決済処理が正しく行なえなかった場合、エラー通知メールを送付いたしますのでご登録のカード情報をご確認ください。
契約更新日から7日後に再度自動決済を行います。再度決済処理ができない場合は、サービスを停止する場合がございますのでご了承ください。

カード情報の変更方法についてはこちらをご確認ください。(サポートサイト)

決済が失敗する原因については、ご利用のカード会社にお問合せください。
一般的には、下記のことが原因として考えられます。
  • クレジットカードの利用限度額の上限に達している。
  • クレジットカードの有効期限が切れている。
  • それ以外原因(クレジットカード会社の仕様変更など)

支払い方法の変更はできますか?

管理画面より変更できます。(クレジットカード払いから銀行振込みへの変更は対応しておりません。ご了承ください。)
新しいお支払い方法は、次回お支払い予定日(次回契約更新日)より適用されます。
ただし、次回お支払い予定日まで2週間以上の猶予がない場合は、翌々のお支払い予定日からの適用となります。

お支払い方法の変更方法についてはこちらをご確認ください。(サポートサイト)

領収書を発行してもらえますか?

銀行振込みの場合

各金融機関が発行する「振込証明書(受領書)」が、税務署で認められている会計法規上正式な領収書です。
ネットバンキングのお客様は振込決済が完了した画面をプリントアウトして頂いたものが「領収書」となります。
上記に関して不都合がございましたら別途ご相談ください。

クレジットカード払いの場合

お客様と弊社間で直接的な金銭の授受がないため税法上の領収書の発行はできかねます。
クレジットカード決済をされた際、ご登録のメールアドレス宛に「【Qubo REQUEST】クレジットカード決済通知」という利用明細メールが届いているかと思いますので、こちらを領収書としてご利用ください。