グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



Qubo REQUEST

Q&A


Q Qubo REQUESTを導入するまでの流れを教えてください
まずはお試し体験版をお申込みください。
お申し込み後に入力していただいたメールアドレス宛に管理画面URLやログインアカウントのご案内メールをお送りいたします。
管理画面からいつでも有料プランのお申込みができます。

お試し体験版のお申込みはこちら
 
Q お試し期間の延長は可能でしょうか?
延長可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
ただし、延長の理由及び、アカウントの状態によっては延長ができない場合もございます。ご了承ください。

ご意見・ご要望フォーム
 
Q お試し版はすべての機能が使えますか?
Businessプランと同じ機能を14日間ご利用いただけます。
作成できるフォームの上限は5つまでです。

お試し版で作成されたフォームの上部(ヘッダー)には、お試し版の案内が表示されますが、有料版へお申込みいただいた後は、自動的に非表示になります。
 
Q お試し版の利用を停止したい場合はどうすればいいですか?
お試し版のご利用開始から14日間が経過しますとアカウントは自動的に削除されます。また、登録されたデータは弊社にて完全消去しますので安心してご利用ください。
前もってアカウントの削除を希望される場合には、ご意見・ご要望フォームよりお問い合わせください。

ご意見・ご要望フォーム
 
Q 今すぐに有料版へアップグレードできますか?
有料版へのアップグレード時にクレジットカード払いを選択いただければ、決済完了後すぐにアップグレードが完了します。

お試し版から有料版へのアップグレード方法はサポートサイトをご覧ください。
 
Q 有料版の支払い方法を教えてください。
  • ご利用料金のお支払いは前払い方式となり、事前に一定期間の利用料をお支払いいただく形になります。
  • 銀行振込み・クレジット決済の2種類のお支払い方法があります。(月払いの場合、銀行振込みには対応していません。)
  • 契約は自動更新となり、有料版へアップグレードされた日を契約日として、お客様から解約の申請が無い限り年間契約の場合は1年毎、単月契約の場合は1ヶ月毎にお支払いが発生します。
詳細につきましては、サポートサイトをご覧ください。
 
Q 有料プランの利用期間はいつまでですか?
有料版へのアップグレード完了日が契約日となり、年間契約の場合は翌年の契約日と同じ月日が契約更新日となります。単月契約の場合は翌月の契約日と同じ日が契約更新日となります。

詳細につきましては、サポートサイトをご覧ください。
 
Q 有料版の解約手続きはどうすればいいですか?
ご利用中の管理画面より解約のお申し込みができます。
また、有料版は1年または1ヶ月単位でのご契約となりますので、ご利用期間中に解約のお申込みがあった場合、残りの期間分の料金は払い戻しできませんのでご注意下さい。

詳細につきましては、サポートサイトをご覧ください。
 
Q 100フォーム以上作成できるプランはありますか?
100フォーム以上をご希望される場合は、別途ご相談ください。
 
Q SSL暗号化通信とは何ですか?
SSL(Secure Sockets Layer)は、インターネット上での通信を暗号化する技術です。SSLを利用することで、ユーザーが利用するブラウザとサーバ間の通信を暗号化し、第三者によるデータの盗聴やなりすまし、改ざんなどを防ぐことができます。

SSLの仕組みについてはこちら(弊社ブログサイト)
 
Q オリジナルデザインでのフォーム作成は可能ですか?
CSSやHTMLを編集してオリジナルデザインのフォームを作成する機能はございません。あらかじめ用意されたデザインテンプレートから選択いただくサービスなっております。
 
Q 独自ドメインでの運用は可能ですか?
本サービスはクラウドサービスとなっておりますので、弊社が管理するサーバ上でフォームの提供を行っております。
そのため、お客様が所有する独自ドメインでのフォーム運用はお受けできません。ご了承ください。
 
Q サーバインストール型の提供は可能でしょうか?
本サービスはクラウドサービスとなっておりますので、弊社が管理するサーバ上でシステム及びフォームの提供を行っております。
そのため、お客様が所有するサーバにシステムをインストールして提供することはお受けできません。ご了承ください。